長い

 

 

音奈さん:

 

初めてYouTubeで音奈さんの動画をみたのはいつかが、もう忘れてたが、

よく覚えていたのが《死にたがりの受験生向け》の動画に救われたことだった。

勿論、死のうとは思ってないですけど、その時は非常に迷っていました。

何もできないダメ人間で、この世に居場所がないと思いました。

 

そして、この動画を見て、涙が止まらなくなりました。

「音奈さんの言うとおりだ。こんな私としても、きっと何かを期待することができるので、

夢とかがなくなってもまだ生きられるよね。」って、現実に直面する勇気がもらいました。

 

その時から、もっと音奈さんのことを知りたいなぁって、

TwitCastingのアプリをダウンロードして、ほぼ毎日配信を見ていました。

まぁ、日本語が下手だったから、挨拶しか打ってないが、

それにしても音奈さんに覚えられました。

「リスナーの中で一番読みづらいのは?うん⋯⋯シャッポさんかな。

一瞬、読みづらい名前にしてよかったと思いました。

 

でもそれからいろいろあったし、TwitCastingの方になかなか行けないんで、

YouTube見るさえ気が進まなくて、疲れていた日々でした。(笑)

必ず音奈さんの誕生日でアップロードして、ラッキーセブンの第七回をキープしておき、

だいぶ完成した紹介文もそのまま忘れてしまいました。

 

今はね、やっとのんびりな日々を送れて、

またTwitCastingのアプリをダウンロードし、配信を聞けることになってよかったです。

そして《死にたがりの受験生向け》の動画をきっかけにして、

「音奈さんの力になりたくて、何か小さなことでもしたい」という考えが膨らんで、

つい動画を中国語に訳すことを始めました。

今は一日で十分くらいの動画を訳すだけで限界で、まだまだ遅いが、

いつか音奈さんの動画を全てCC字幕を作るのが目標です。

 

音奈さんの動画を訳すれば訳すほど、「音奈さんは本当にいい人だな」と思って、この文を書きました。

ここの「いい」はね、考え方を尊敬して、こんな人間になりたいと思えるという意味ですよ。

(説明が凄く下手なので、うまく伝われるように祈っています。)

 

最後は、この動画ですね。

音奈さんに聞いてもらいたい曲です。

あの最初のを聞いてくれればいいです!

こんな下手な歌声で申し訳ございません!!!

歌った曲はこちら:

歌詞はこちら

「『好き』を伝わることはね、自分自身のためだけでなく、

相手が沈んでいる時に『あ、そうだ。誰かに愛されていた。』とを思い出せることは

『好き』を好きな対象に言う意義だ。」

この言葉を思い出して、音奈さんの力になれるかもと思ってから作ったのです。

お気に召すと嬉しゅうございます。

 

シャッポ

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    未染 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()